2013年03月14日

高輪森の公園 改修工事

SHINAGAWA GOOSE 裏の高輪森の公園の改修工事がほぼ終わりそうです。
昨年11月から工事のため閉鎖されていましたが、3月中旬には再開されます。
今は、浅い池を作っているところ。
IMG_1360.JPG
子供向けの遊具は無くなり、屋根つきの休憩所になっていました。
IMG_1366.JPG
トイレも、立派なのが奥のほうに出来ています。
以前はいつでも出入り自由でしたが、今度は門ができて、利用できる時間も限られます。
IMG_1361.JPG
前のボロフェンスのほうが良かったのに、今度のはオリみたい。
でも、休憩所はこっちのほうが良いわね。
posted by ローガン at 20:55| Comment(0) | 駅前ニュース

2013年02月24日

TOKYOマラソン。

例年、荒れた天気がつきもののTOKYOマラソンが、今年はめずらしく好い天気に恵まれました。
そこで、折り返し点の品川駅前まで、ちょっと写真を撮りに行ってきました。
歩道橋の上から撮りたいと思ってエッチラオッチラ登ってみると、橋の上には何人も、アルバイト風の若い人たちが居て、写真を撮らないで、立ち止まらないで、ご協力お願いいたします、とマイクで注意していました。
そこで1枚だけ撮らせて、と言うと、じゃ1枚だけ、と案外すんなりと黙認してくれたので、1枚だけパチリ!
はい、これがその渾身の1枚。
IMG_1337.JPG
カラフルなランナーの洪水で、まさにランラン祭りだねー。
壺から町じゅうにあふれ出てくるおかゆのお話が大好きで、私はこういう、もくもく湧き出るような現象を見ると、必ず思考がそっちのほうに飛んでいってしまう。
もくもく流れてゆくおかゆの挿絵が、目に浮かぶ。





posted by ローガン at 16:25| Comment(0) | 駅前ニュース

2013年01月12日

品川ビルの耐震補強工事。

スペース高輪の入っている品川ビルの耐震補強工事が本格的に始まりました。
ビルの正面は、各店舗の出入り口以外、ご覧のとおり鉄板で囲われております。
IMG_1263.JPG
囲いの中にある柱の強度を増すため、コンクリートを打って太くする工事です。
そのコンクリートが乾くまで、約2ヶ月が必要だそうで、早くて2月末まで、この状態が続くということです。
ウィンドウがふさがれてしまって、通りから全く見えなーい!
入口両側に立つ鉄板をせいぜい利用して、なーんとか目立ーつようにディスプレイ!!!
IMG_1259.JPG
店内から見ると、半透明のシートに覆われたガラスを通して、案外外光が入るのでちょっと良かったわ。
IMG_1271.JPG
春がくるまで、とぐろを巻いて、半冬眠・・・蛇ーね♪


posted by ローガン at 14:59| Comment(0) | 駅前ニュース