2014年08月10日

ずぶぬれ

店の掃除を終えて新馬場の駅に降りたら、雨が豪雨に変わっていた。
駅前の信号を渡ったところの品川神社の階段が滝になっている。
IMG_2582.JPG
大雨のときには、神社はいつも洪水になるが、今日のもすごい。
女坂のほうも、滝坂だ。
IMG_2584.JPG
スニーカーは完全に水没し、カメラを取り出すときに折りたたみ傘は横にたおれてしまい、もう全身ずぶぬれだ。
IMG_2585.JPG
そのまましんちゃん弁当に寄って弁当を作ってもらう間に、雨はあがった。
もう!!!

posted by ローガン at 16:07| Comment(0) | 日記

2014年08月03日

八潮のハゼ

しばらく買い物に行っていないので、冷蔵庫がほぼ空だ。
と思案していたら、主人が八潮で釣ったハゼを持って帰ってきた。
これで夕食ができる!
IMG_2567.JPG
可憐なチビハゼ54匹が今夜のおかず。
IMG_2568.JPG
ゴーヤが半分、たまねぎも半分あった・・・!
IMG_2569.JPG
おなか一杯食べました。
posted by ローガン at 18:21| Comment(0) | 日記

2014年08月02日

暑いなー。

毎日暑いよー!
店を掃除して駅に降りたところ。
商店街ガラガラで、太陽だけがいっぱい。
IMG_2565.JPG
信号を渡っただけで汗だくだし、木陰に入ってもまだまだ暑い。
第一京浜もガラガラ。
IMG_2566.JPG
ストリーキング(古いかな?)でもしたい気分。
posted by ローガン at 12:21| Comment(0) | 日記